自由なブログ

旅行とかブログが好きです

【検証済み】Twitter伸ばすとブログのページランクがアホみたいに上がるよ

f:id:hateblog-321web:20200417125136j:plain

Twitter伸ばすとページランクが上がります(ガチ)

 

私は1月まではSEOしか重視せずにSNSは全然力入れていなかったんですが1月からTwitterを伸ばしてみたらページランクが20もあがりました。

 

f:id:hateblog-321web:20200415010544j:plain

Twitter伸ばすとページランクが上がる

Twitter伸ばすのってめちゃくちゃ面倒ですよね…

 

でもTwitterのアカウントが成長するとブログもめちゃくちゃ成長します。

 

Twitterやっていない人がTwitter伸ばしたらページランクは倍以上になるんじゃないかなぁって思ってます。

闇雲にフォロワー増やしても意味無し

Twitterやればブログ伸びるんか!
じゃあ適当に相互フォローで増やそう 

↑残念ながらこれやっても全然伸びません。

特に『相互フォローRT企画』はやめましょう、これはリムられるかミュートです。

フォロワーにゴミばらまいているようなものですからね。

Twitterにもアカウントランクがある

Twitterにもブログのページランクのようにアカウントランクのような物があるはずです。

私のフォロワーのページランクの上昇具合をみてはっきり確信しました。

 

質の低いアカウントはページランクに寄与しません。

フォロワーの質が悪いとその人の運営しているブログも良いものとは判断されませんよね。

低品質な被リンクと同じでマイナス効果すら生むので数を追うのは辞めましょう。

 

質の良いアカウントを育てる方法

質の良いアカウントは具体的に言うとどのようなアカウントなのか?

それはエンゲージメント率の高いアカウントです。

321web.link

エンゲージメント率は最もアカウントの質がわかりやすい指標なのでエンゲージメント率を上昇させることを意識していくと良いです。

質の高いフォローを貰う方法

また、高品質なアカウントからのフォローも重要となります。

自身の発言の質を上げていくことでフォロワーも増えていきますがアカウントランクの高い人からのフォローはなかなかもらえません。

 

インフルエンサーなどからフォロバをもらいやすくするための方法は下記をご覧ください。

321web.link

 

※ちなみに今回ご紹介した2記事は両方ともGoogle砲に被弾し、平均滞在時間8分超えを記録しています。

ページランク上げたい人はTwitterやってみてね

まぁこんな感じでTwitterを伸ばした結果、ブログのページランクがめちゃくちゃ上がったのでブログ頑張ってるのに全然ページランクが上がらないっていう人はTwitterで質の高いアカウントを育ててみることをおすすめします。

 

SNS流入は検索流入と比べたら微々たるものですが、初動の加速が全然違います。

 

はてなブロガーだったらはてブホットエントリーのほうが印象が強いかもしれませんが、Twitterでも記事公開後に多くののアクセスが来ることでGoogle砲などに被弾しやすくなります。

 

これにより検索上位にはいるまでの期間が大幅に短縮されます。

 

メリットだらけです。

 

デメリットは面倒くさいってことだね😌

 

ちなみに私のツイッターアカウントはこちら

 

321 (@321weblog) | Twitter

 

Twitterではブログ運用に役立つ話をしていますのでぜひフォローしてくださいね!