自由なブログ

旅行とかブログが好きです

Twitterのプロフが大事?知らんがな→1ヶ月適当にしていた結果

f:id:hateblog-321web:20200520015407j:plain

Twitter伸ばしたいならプロフが大事?

  • ツイート数が〜
  • Twitterのプロフが〜
  • ヘッダーが〜
  • 個ツイが〜
  • @肩書が〜

え、なんか面倒…

ってなってこんな超雑なプロフに変えて約1ヶ月過ごしてみました↓

f:id:hateblog-321web:20200520012647p:plain

 

  • ツイート3日に2回
  • 名前@なし
  • プロフ1行
  • 個ツイなし 

さて、本当にこれらの効果はあったのでしょうか😌❓

Twitterの伸ばすテクは効果ある(確定)

f:id:hateblog-321web:20200520012922j:plain

はい、プロフ変更して約1ヶ月平坦〜〜〜😇😇😇

 

ツイート数増やしてプロフ魅力的にして〜とかはやっぱり大事なんですね😌

雑な運用したところまったくフォロワーが増えませんでした〜

 

でもなんかプロフとか書かずにいるの落ち着くんだよね🤔

 

フォロワーが増えないのは減るペースに増えるペースが追いつかないから

ちなみにこれ平坦なグラフになってますけど、毎日3〜5人くらいはフォローされてます。

毎日フォローされてるのになんで増えないねんって思うかもしれないけど、それは毎日フォロー解除されているから。

 

フォロワーを増やすにはフォロワーが減る速度以上に増やしていかなければならない。

 

相互でやってる場合は別なんですけど、相互せずにやってる場合は「フォロバないからリムる」っていう人が結構います。

 

なのでフォロワーは毎日確実に減ります。

 

フォロワー減少数<<<<フォロワー増加数にしなければ増えてはいかないのでTwitterサボりまくると逆転してどんどん減っていきます。

 

SocialDogの非アクティブユーザーに表示されちゃうと一気に解除されちゃうので注意。

デフォルトだと猶予あるけど、1週間とかに設定している人もいたりするので常にツイートしていないといけないんですね。

 

うーん、過酷ですね、ついった😌

 

あ、あとツイート数減らしまくってるとTwitterのホームタブの仕様上エンゲージメントが下がります。

Twitterは放置しまくるとどんどん離脱してしまう感じなシステムなんで真面目に続けたい人は毎日ツイ廃したほうがいいね。

 

エンゲージメントについてはこちらに詳しく書いてあります。

321web.link

 

で、プロフ…どうしよう。

めんどいからもうしばらくこのままいます😌

 

減り続けてるんでフォローよろしくね🥺👉 @321weblog

 

900文字 おわり。