自由なブログ

旅行とかブログが好きです

ブログを始めた目的はすでに達せられていた事に気づいた件

f:id:hateblog-321web:20200711121429j:plain

先程ふと思った『あ、そういえば自分はこれに憧れてブログはじめたんだ…』っていうもの、気づけばすでに目的達成していました。

私がブログで得たかったものはお金でもSEO1位でもPVでもなかった

ブログを初めて1年、それなりに多くの成果が得られました。

ブログで達成したこと

  • Google検索1位:たくさん
  • Google砲被弾:たくさん
  • ページランク:32超え
  • 記事数:100記事超え
  • 収益:毎月6桁以上
  • PV:10万以上

全部嬉しいは嬉しいんですけど、なんか特別な感動みたいなのは無いんですよね🤔

実績などなど

f:id:hateblog-321web:20200715011706j:plain

f:id:hateblog-321web:20200711185109p:plain

f:id:hateblog-321web:20200711185129p:plain

どのような手法で稼いでもお金はお金

結構みんな『Googleアドセンス合格』『初収益』は自分個人で稼いだお金だからってことで喜んでいますが、ぶっちゃけ私としてはどのように稼ごうとお金はお金。稼いだ手段とか関係なく、額面でしか見れません😌

(でも月10万越えた時とかA8プラチナは一区切り感あってうれしかったけどね) 

ブログで本当に得たかったものは誰かへの貢献

Twitterやブログのコメント欄で嬉しいコメントを沢山頂いています。

「神記事」「超有益」「ブクマしました」「頻繁に見返しています」「とてもためになりました」 などなど…

ブログを更新するたびにリプやRTをたくさんいただいてます。

 

この辺の記事って、SEO的にはボリュームもないし収益性もないんですがSNS受けは良き。

50以上のシェア、めちゃくちゃ多くのコメントを貰っています。

収益よりも見てもらえるブログ

Twitterブログ界隈って『金、カネ、かね』みたいな人多いんですけど、私はそこまで収益に固執していないのでこういう記事書いている方が好きだなと改めて実感。

 

アドセンスは重くなるしユーザーの利便性を落とすっていうことで今は完全に表示0にしていますし、AmazonASPのリンクも記事の内容に沿わない…というかユーザーのためにならない場合には貼りませんし有料noteも出していません。

 

あくまでアフィリエイトリンクも記事もユーザー重視がいいんだろうなと。

 

好きなものの紹介も楽しい

最近はあまり書いていないんですが、自分が『売りたいもの』ではなく『好きなもの』を紹介するレビュー記事も好き。

で、好きなものを書いた記事って熱が入るのもあるんですが、結構売れるんですよね。

 

単純に利益のために売りたいものを売るような記事書くのはつかれるんでもうそういうのは外注でいいかなみたいなのもあります😌

 

今後収益性をさらに落とすかも?

とはいえ、とはいえSEOが大事なのは変わらないし、収益はあればあっただけ嬉しいんで劇的には変わらんかも😂

SNSで喜ばれるような記事って書くの時間かかるから量産できないし、ね。

 

あ、このはてなブログは今まで通りこういう日記とか旅行記事とかそんな感じなのを投下していきます。

 

SEOもアクセスも気にしないアーカイブ的な感じですね。

 

はい、1,600文字

 

おわり。