自由なブログ

旅行とかブログが好きです

【悲報?】ブロガーからアフィリエイターになってしまった件

f:id:hateblog-321web:20200417011806j:plain

最近は特に記事を更新しなくても6桁収益安定するようになりました。

 

収益と引き換えに書きたいことを書けなくなった

 

ブログを始めた頃に更新していた記事は『○○へ観光に行ってきました』とか『○○でケーキを食べました』みたいな記事を量産していたんですが最近はSEOで上位表示させるような記事しか書いていません。

 

もう完全にブロガーからアフィリエイターへと転身してしまった感じです。

 

それでも雑記ブログなので書きたいことを書きつつっていう感じではありますが、今書いてるようにキーワード選定もせずに適当に書くようなことはできません。

 

それもあって今このはてなブログにこんな日記みたいなブログを作成してます。

 

アクセスがあってのブログという考え

確かに書きたいことと言うか思ったままを書くような記事はかけなくなりましたがアクセスは圧倒的に増えました。

 

ブログは見てもらってこそっていうところもあるので『見てもらうための記事』を書くのも大事だよなぁとも思っています。

 

自己満足より他人のタメになる記事を

結局これなんですよね、いきつくところは。

 

自分が満足するだけの記事よりも誰かがその記事を見て得るものがあるかどうか。

検索ユーザーがその記事を見て検索した内容についての答えを得れるのか、またそれ以上に益のある内容になっているのか。

 

このようなことを考えて質の良い記事を書いていくほうがネットのためかなっていう気はしています。

 

とはいえ、収益のためにステマ記事を書くっていうのはちょっと精神的にきついのでやっていません。

 

Win-Winな関係で収益が発生するようなアフィ商品売っていきたいですね〜

 

おわり。