自由なブログ

旅行とかブログが好きです

「継続すればブログで稼げる」ってよく言われるけどそれは間違え

f:id:hateblog-321web:20210413144931j:plain

継続する=ブログで稼げるではありません。

 

正しくはこう

 

継続する=ブログで稼ぐための前提条件

 

「継続」なんていうのは当たり前の話

「稼いでいる人はみんな継続してブログをやっている」と思いますよね。

それは当たり前の話。継続していなければ稼ぐことはできません。

 

継続していなければだめなんていうのは当たり前すぎる話

 

  • プロ野球選手になりたいけど継続できないからプロになれない
  • 東大に入りたいけど勉強を継続できないから合格できない
  • 事業を立ち上げたけど経営を継続できないから倒産する

 

上記の例、当たり前だろって思いますよね?

継続できないとどんなものでもうまくいきません。

 

継続しても普通は結果は出ない

ではしっかりと継続したらどうでしょう?

  • 野球を毎日練習を継続してるけどプロになれない
  • 東大合格のために勉強を継続してるけど合格できない
  • 事業を立ち上げ、頑張ったけど倒産した

継続したとしても多くの人がこうなります。

 

でもなぜかブログだと「継続していれば稼げるようになりアクセスも集まるようになる」と思っている人が多いんですよね。

 

継続してればいつか結果が出るというわけじゃありません。

 

今やブログは誰もがポチポチクリックするだけで簡単に作れる時代です。

競合が圧倒的に多く、全力投球してる人が多い中で「継続」だけで結果がでるわけがありません。

読者が本当に求めるものを

結果を出したいのならば読者に求められる記事を提供する必要があります。

  • 自己満足の記事は自由に書ける「自分のためのブログ」に
  • 収益やアクセスがほしいブログは「読者のためのブログ」に

このように使い分けることで質の高いブログになりますよ。

321web.hatenablog.com

 

とはいえ諦めたらそこで試合終了

f:id:hateblog-321web:20210321111540j:plain

「継続したからといって稼げるわけではない」というのは意識しておいてほしいんですが、継続を諦めないというのは重要です。

 

  • ブログを1年続けました
  • 100記事書きました
  • SNSSEOも頑張りました

 

1年頑張ってもまったく結果が出ない人はたくさんいます

 

しかし諦めたらそこでブログは終わりです。

 

あなたがブログを始めた理由はなんでしょうか?

ブログはアクセスや収益以外にも多くの魅力があります。

 

  • SEOスキルが上がる
  • デザインスキルが上がる
  • サイト運営スキルが上がる
  • ライティングスキルが上がる
  • コミュニケーションスキルが上がる

他にもブログのメリットはたくさんあります。

収益が出なくてもやる価値はあります。

 

とはいえ、無策で毎日更新を10年継続しているだけで稼げるようにはなりません。

思考停止で毎日更新している人はなんのための「継続」なのか改めて考えてみてください。

 

ブログは放置していても利益を生み出すストック型ビジネスです。

成功すれば月収100万、1000万も夢じゃありません。

かなり厳しい世界ではありますがガチる価値はあります。

 

ブログは他のビジネスと違って他人とコミュニケーションを取る必要がないというのもメリット。

ひとりでコツコツやるのが好きなひとに最適です。

321web.hatenablog.com