自由なブログ

旅行とかブログが好きです

【Twitter】私がブロ解する理由(フォロー解除)

f:id:hateblog-321web:20200503024148j:plain

Twitterでフォロー外す場合のはなし。

私はフォロー外す時にブロ解を利用しています。

ブロ解とは?

ブロ解とはブロック解除 の事で、お互いのフォローを外すための方法の事を指します。

  • 通常のフォロー解除(リム):自分だけが相手をフォローしていない
  • ブロック解除(ブロ解):自分も相手もお互いをフォローしていない

このような状態になるため、片思いが発生しません。

ブロ解の方法

  • ブロック→ブロック解除

これだけ、ブロックしてから解除することでお互いのフォローが外れます。

簡単ですね。

私がブロ解する理由

普通にリムればいいじゃんっていうのもわかるんですけど、ブロ解のほうが穏便に外せる感じがするんでブロ解使っています。 

 

まぁブロ解も嫌われるんでリムるよりはマシなことが多いっていうだけの話ですけどね。

 

というわけで若干マシっていう理由でお互いのフォローが外れるブロック解除を利用してます。

フォローを外す5つの理由

リプで話したことある人だろうとブロ解する時に多い理由

  • 攻撃的なツイートしてる人
  • 相互フォロー企画RTしてる人
  • 自動ツイートが頻繁に流れてくる人
  • 下ネタツイートする人(一部除く)
  • 政治系ツイート

まぁ概ねこんな感じ。

 

私は基本的にTLに流れてきたツイートすべてにいいねしてるので 

「***さんがいいねしました」が表示されたらマズイようなツイートを流してくるような人はとりあえずブロ解してます。

 

ブロック解除はうざい?

フォロー解除は気分のいいものではないですよね。

リムられるのがムカつくっていう人も多いんで若干マシなブロ解をやむを得ず選んでいるっていう感じ。

 

あと相互でフォロワー増やした後にリムってFF比上げるっていう方法が嫌いだっていうのもあります。

 

まぁ何にしてもうざいと思われそうなので最近はブロ解使わずに済むようにそもそもフォロバしないようにしています。

 

ブロ解はする方もストレス

フォロー解除するのも結構ストレスなんで絡み多くてもフォロバしてません😌

 

フォロバ目的のリプくれる人も多いですけど、フォロバしないままでいるとリムってきますし、なんか色々めんどいです。

 

別に相互でフォロワー増えなくていいのでフォロバ無くてもフォローしたいって言ってくれる人だけフォローしてくれたら嬉しいですね☺️

 

ちょっとこの記事で言った内容とはちょっと異なりますがこっちのほうが有益系なこと書いてあるのでぜひ見てみてください。

多くの人がフォロバする理由も載せてありますのでTwitter伸ばしたい人の参考になるかと思います。

321web.link

 

1,000文字

 

おわり。