自由なブログ

旅行とかブログが好きです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【SEO】詳しい長文と簡潔で読みやすい記事どちらが正解?

最近は「長文よりも簡潔で結論がすぐにわかる質の高い記事」を重視する風潮が強くなってきていますよね。 以前は長文で文字数が多く、狙っているキーワードが本文中に頻出することが重視されていましたが、現在ではそのやり方は通用しません。 とはいえダラ…

収益性の高いキーワードと集客性の高いキーワードについてわかりやすく解説(実例あり)

昨日の記事のキーワード部分に関してもう少し深堀りしてみようかなと。 321web.hatenablog.com こちらの記事でSEO1位をとるのは重要だけど、価値のないKW(キーワード)で1位とってもまったく意味ないよっていう話をしました。 今回は検索需要だけでなく収益性…

Twitterを利用したドメインパワーの上げ方

ブログを初めて1年ちょい ドメインパワーが34.8まで上がりました ドメイン年齢からしたら結構高い方なんじゃないでしょうか。 ドメインパワーを測定するサイトはいくつもありますがTwitterなどで一番多く使われているのが下記のツール。 URLを入れるだけで測…

【ベルギー国鉄】チケット オンライン購入方法解説(写真付き)

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 //