自由なブログ

旅行とかブログが好きです

私がツイキャスとかオンライン飲み会みたいなので話すのが好きじゃない理由

f:id:hateblog-321web:20200422134830j:plain

ひたすらどうでもいい話なんですけど私はツイキャスとかオンライン飲み会みたいなので会話に加わるの嫌いなんですよね。

 

ツイキャスを聞くのは好きなんですがそういう場で積極的に話するのが好きじゃないです。

 

聞き専ってやつだね。

 

話すのが嫌な理由

知り合い以外が大勢いるから

 

私が嫌な理由の大半はこれ。

 

コミュ障なんで知らない人がたくさんいる場で大勢と交流するようなのすごく苦手

 

仲の良い人のみのキャスなら楽しめるかもしれないけど、FF外も多いしね。

 

そんなわけでツイキャスとか入ってもあんまりコメントしません。

内容が薄くなりがち

大人数で話してるといろいろな意見を聞けるのは楽しいんですが、会話があっちこっち飛ぶし濃い内容にするの難しいんですよね。

ツイキャスは1人で話してるものや2人程度で対談していてコメントはあまり重視しないみたいな感じのやつのほうが内容が濃くて好きです。

 

みんなの挨拶がひたすら流れるみたいなの苦手なんです😌

 

大人数はつかれる

具体的な人数を言うと4人以上です。

3人以下の場合は比較的話しやすいんですが4人以上になると駄目。

 

3人と4人の間には大きな壁があるみたいで多くの人が4人以上になると会話の方法や感覚に違いが現れるそうですね。

 

ブログでも3以下推奨

ちなみにこれはブログでもそう。

美容液 厳選5選とか厳選13選みたいに多いよりも

 

厳選3選

 

これくらい少ないほうがCTR(クリック率)やCVR(成約率)ともに高くなります。

 

人はあんまり数が多いと迷っちゃうし選択が面倒になってきちゃうんですよね。

 

ランキング記事も3つにするのは非常に効果的です。

 

話がそれたけど、大人数で話すのはなんか疲れるし、知らない人と話すのはストレスかかるからツイキャスはログインしても話しかけられない限りは黙ってます、ご了承ください😌