自由なブログ

旅行とかブログが好きです

昼夜逆転生活しているけど健康ばっちり(寝てさえいればOK)

f:id:hateblog-321web:20200504012617j:plain

最近はコロナの影響で昼夜逆転している人けっこういますね。

私は元から昼夜逆転…というか普通にズレるんですよね。

22時に寝る→翌日2時→翌々日6時…みたいに毎回寝る時間が変わります😌

 

睡眠不足は健康に悪い

こんなの言うまでもないですよね、睡眠不足はめちゃくちゃ身体に悪いです。

昼夜逆転して朝方寝たにも関わらず早く起きちゃうみたいな人はやばいです。

 

私は朝の7時に寝てもちゃんと夕方まで寝てるから大丈夫です。

 

寝れる限界まで寝て、眠くなったら寝る

とりあえず私は眠くなるまでは寝ません。

 

んで、寝たら限界まで寝るの。

 

少ないときでも7時間、多いときで16時間寝ます😌

 

グラフ見るとこんな感じ…

f:id:hateblog-321web:20200504011215j:plain

 

カクカクしてるけど、平均すればそこそこ規則正しく、2:00~4:00に寝ていることが多いですね。

 

睡眠の質は大事

昼夜逆転とかよりもしっかり眠れているっていうほうが大事です。

私は毎日睡眠の質をチェックしていますが非常に良好。

 

眠りに入るまでの時間も早いしばっちり睡眠とれてます。

f:id:hateblog-321web:20200504010825j:plain

 

風邪もひかないし病気になったこともない

睡眠を重視しまくっていると病気にならない気がします。

中学校で風邪をひいたのを最後に、風邪引くこともなくなり、その後保険証を使ったことないです。

 

結構健康オタクみたいなところあるんで健康すぎる要因は色々あると思うんだけど、中でも『睡眠』はかなり大事かなって思っています。

 

昼夜逆転を治すのは無理

眠くなったら寝る、限界まで寝るってやってると絶対にズレる

22時に寝て、限界まで寝ると10時とかに起きるんですよ!

そうするとたくさん寝ているから22時には絶対に眠くならないんですよ!!

早くても2時とかですね!!!

 

となると1日の時間が絶対に狂ってくるんですよね😂

1日が20時間だったり28時間だったりいろいろな感じです

 

自転と合わない

なんていうか…こう。

自転と生活が合わないんだよね、もうちょっとこう…いい感じに回ってくれれば良いんだけど…

 

もう少しゆっくり回ってくれないかな

 

昼夜逆転生活のメリット

昼夜逆転生活のメリットは…

 

めっちゃ快適

 

眠くなったら好きなだけ寝るっていうのはマジ最高です😌

 

321web.hatenablog.com

 

自粛生活を快適に過ごせますし、眠くて頭がぼーっとすることもないし、もうとにかく最高

 

好きなだけ寝る生活は手放せませんね!

 

はい、1,000文字

 

おやすみなさい。

 

4:20