自由なブログ

旅行とかブログが好きです

【室内でも元気】おすすめの観葉植物 3選【管理が楽】

f:id:hateblog-321web:20200504121403j:plain

実際に私が部屋に置いている観葉植物を紹介します!

 

観葉植物部屋に置いていない人も多いかもしれませんが、なかなかいいですよー

観葉植物があると良いこと

f:id:hateblog-321web:20200504115012j:plain

  • 部屋がおされになる
  • 湿度が保持される 
  • 心が穏やかになる

めっちゃいい感じ、水くれはめんどうですけどあんま頻繁にみずくれしないで済むようなの選べば良いんじゃないかなと

 

順番に私が実際に育てている観葉植物を紹介します。

 

結構たくさんあるんですけど、記事書くのめんどうなんで3選にしますね!!!

 

特に管理が楽で見た目も好きなやつを3つ紹介しますね!

 

フィカスアルテシーマ

f:id:hateblog-321web:20200504113839p:plain

フィカス・アルテシーマは日光を好みますが、部屋に入ってくる光だけでも十分。

水も頻繁に上げなくてもいいので管理が非常に楽!

 

冬場は1月に1,2回でこれからの時期は1週間に1,2度くらいのペースでくれています。 

ポイントは土が完全に乾いたらたっぷり上げるってとこ。

 

好きなポイント

  • くねくねしてる
  • 葉っぱ大きい
  • かなり丈夫
  • 管理が楽

なんかいろいろ素敵😌

 

サンスベリア

f:id:hateblog-321web:20200504120222j:plain

めっちゃ有名なやつです。

これは100均とかでも売ってます。

100円で2本とか袋に入ってるんで500円分くらい買ってきて鉢に挿せば勝手に育ちます。

 

水はめっちゃ少なめでOK

 

冬は月に1回以下、夏は1週間に1度もあげればいいかなくらいのペースで適当にやってますが問題なし、元気です。

 

好きなポイント

  • 管理の楽さ
  • 葉の模様

 

ユッカ

f:id:hateblog-321web:20200504120317j:plain

これも同じ、管理めちゃくちゃ楽。

水が乾いたらたっぷりの水。

 

以上。

 

 

水やりは『サスティー』が便利

sustee a plus

水やりタイミングがひと目でわかる サスティー

 

電池も使わず鉢に挿しておくだけ。

1本単価安いし、控えめに言って神。

1本枯れるの防げるだけで元取れるので10本くらい買っとこう。

 

はい、700文字。

 

おわり!