自由なブログ

旅行とかブログが好きです

不安の消し方・解消法。不安で仕方がない人へ

f:id:hateblog-321web:20200504211142p:plain

 不安は尽きない 

  • 将来の不安
  • 仕事の不安
  • 病気の不安
  • 人間関係の不安

 

なんかいろいろと不安になっちゃう人いますよね。

 

私もそうでした😌

 

今回は不安でしょうがない人向けに不安を解消する方法をご紹介

 

不安になりやすい人の特徴

  • 責任感が強い人
  • 頑張りすぎてしまう人

こういう人は不安になりやすいです。

 

てきとうに生きてみよう

不安に思うのは仕方がないことですが、思いつめても何も改善しません

 

不安になってもマジで意味ない😌

 

もう少し適当に生きてみませんか?

適当に生きることで不安も徐々に改善されてきますよ。

 

  • 気に入らない人なら縁を切ってしまっても良い
  • 仕事をサボってもいいし
  • 辞めちゃってもいい

 

まぁ実際にはそうはいかないことも多いでしょう。

でも、本当に限界にきて何もかも放り出す気になればなんでも捨てられます。

もう少してきとうに生きてみてもいいよ、気持ちだけでもね。

 

不安をなくすために必要なもの

不安をなくすために必要なものを紹介します。

これさえあればめっちゃ不安が減りますよ☺️

お金

お金さえあれば大抵のことは解決するのでお金を得るのが一番

働かなくてもいいくらいのお金があるとお金で解決しない事へもリソースを割けるようになるのでどのような不安に対してもプラスに働きます。

 

最低限 年収<貯蓄額 くらいは貯めておきましょう

 

これくらいあると精神的な余裕が生まれてくるのでいろいろなことに挑戦しやすくなりますね。

 

筋肉

はい、筋肉です。

体を鍛える事でセロトニン、エンドルフィン、テストステロンなどが出て前向きな気持ちになれ、不安も解消されていきます。

上司や先輩に理不尽に怒られたりしたとしても、相手より自分のが強いって思えば精神的にも強化されます😌

 

筋肉は精神まで強化してくれます。

 

スキル

スキルはめちゃくちゃ大事。

会社を首になろうが会社が倒産しようがスキルさえあればお金を稼ぐことは可能です。

お金は突如消えることがありますがスキルは消えません。

 

何かしら一人で稼げるスキルがあるといざという時に役立ちますのでぜひ。


コネクション

コネは大事ですね。

仕事を失ってもコネがあればすぐに就職も可能ですし、仕事に限らず何か困った時には助けてくれる人がいるっていうのは強いです。

まぁ頼り切るわけにもいかないんですが、人脈があると不安も少し和らぎます。

 

何もなくても大丈夫

まぁ、いろいろ挙げましたが、実際、何も無くともなんとかなります。

お金も筋肉もスキルもコネも全部無くても大丈夫。

 

日本に生まれただけで世界的に見ればかなりの勝ち組で裕福層

 

日本のGDPが落ち年金制度も危ういなんて事にもなっていますが世界的にみたら圧倒的に恵まれてるからね。

 

  • 働けなくても生活保護がある
  • 仕事辞めても失業手当がもらえる

 

 

無一文になろうが仕事を失おうが生活していくことは可能。

 

仮に一度生活保護を受ける事になってもそこからの再起、そして裕福層へのチャンスも十分にあります。

 

日本では勉強することも働くことも休むことも自由にできるんです。

 

大事なのは逃げ道が有るんだと知る事

もうどうしようもないと思っていても案外なんとかなることも多いです

もうすこし気楽に考えてみては😌

 

  • 自分にはここしかない
  • 自分にはこれしかない
  • 自分にはこの人しかいない

 

こんな風に思い込んでいる人はめっちゃ多いけど、いざそこから離れてみるとなんとかなることも多いよ。

 

まぁ、家族とかいれば投げ出すことの出来ないプレッシャーみたいなのあると思いますが、気持ちだけでも気楽に考えてみてください。

 

少しでもあなたの不安が解消されますようにーー

 

スキルや副業収入が欲しい人は動画編集おすすめ

先日ご紹介した通り、動画編集はスキルを得るにも副業収入を得るにも非常に手っ取り早いです。

不安を解消する一助になるかもしれませんので余裕のある人は試してみてください😌

321web.hatenablog.com

 

1,600文字

 

おわり。