自由なブログ

旅行とかブログが好きです

【無益】日々の生活について

id:imanoma

さんから読みたい言われたのでひたすらどうでもいい私の日常について書いてみます。

タイムスケジュール

起床

起きる時間は朝だったり昼だったり夜だったりバラバラ。

『眠くなったら限界まで寝る』っていう感じなので地球の自転と生活リズムが合わず起きる時間は毎日変わっちゃうんですよね…

 

最近はアクティブ投資してないんですけど今までの日課として起きたらまず最初に世界の株価をチェック、ひと目で大雑把に確認できるのでとっても好きなサイトです。

(でも海外からはアクセスできないのでちょっと残念)

sekai-kabuka.com

朝食

まぁ朝ごはんといっても昼だったり夜だったりするんですけどとりあえずご飯食べます。

今は外出自粛で超引きこもりなので基本的に自炊。

ウインナーと卵サラダみたいなオーソドックスな朝飯が多いですね。

風呂

ご飯食べたら洗濯機を回しながらお風呂に入ります。

もうね、風呂はいらないとしゃきっとしないしなんか気持ち悪いんですよね。

iPadTwitterとかYouTubeをダラダラみながら1時間くらい入っています。

洗濯機が止まったタイミングでお風呂出て干すものは干します(乾燥機併用)

掃除

掃除は基本的にはあんまりやらないです。

基本的に出したものはすぐしまうし、汚すようなことしないので本格的な掃除は週に1度で十分な感じ。

床掃除は毎日ルンバが自動でやってくれています。

今のルンバはクリーンベースがついているからルンバ自体のごみ捨てが不要でめちゃくちゃ快適。神。

 ちなみに部屋は全部10cm以上の高さを確保して床掃除しやすいようにルンバフリー環境を整えています。

床に直おきの家具よりも圧迫感が減るし部屋もすっきりするのでおすすめ。

自由時間

ここまでくるとやること全部終わるので適当に本読んだり動画見たり、やる気ある時はブログ書いたりして過ごします。

たまに仕事依頼とかあるんでそういうのがあれば仕事することもありますね。

夕飯

夕飯はその日の気分によって真面目に作ったり簡易的だったりいろいろ。

あ、ちなみにお昼はあんま食べません。朝と夜にしっかり食べる感じですね。

お風呂

んで、また風呂。

今度は長く長く、小説とか読み出すと最後まで読んじゃうんで長い時は6時間とか入っています。

お風呂にはiPadと飲みものは必ず持参。

就寝

お風呂出たあとはTwitterみたりしてダラダラ過ごして眠くなったら寝ます。

おわり。

 

……🤔

なんだこれ、書き出してみるとあまりにひどい…

でも快適だし非常に満足しているのでこのまま生きます。

ちなみに海外にいた時はこんな感じ

321web.hatenablog.com

 

家計簿について

家計簿について簡単にご紹介。

なんかめちゃくちゃ金使ってるように思われるかもしれませんが、私は自称ミニマリストなんでお金全然使いません。

 

家計簿はMoneyFowardとActiveMoneyで細かくとっているのですが、特に面白い支出はなし。

簡単に先月の支出を紹介。

 

食費:30,000円

水道光熱費:23,000円

交通費:20,000円

通信費:8,000円

サブスク:8,000円

消耗品費:3,000円

雑費:3,000円

交際費:0円

被服費:0円

家賃:0円

 

無駄な支出はかなり減らしてるつもり。

 

服は今年は1着も買ってないけど、長持ちする定番品を揃えてるのでめっちゃ長く使えるんですよね。

1つ1つの金額は高いけどシンプルなやつ使ってるので着回せたりして使い勝手良いです。

高いけど、デニムとかレザーみたいな何年も使える素材が好き(1着50万とかするけど…😂)

 

水道光熱費は風呂に入りまくるのとエアコンを常につけっぱなしにしているからちょっと高めかな。

交通費は出かけないんだけど車の維持費があるので常に発生…

 

海外ホテル生活してると10倍くらいかかるからきついけど、日本で暮らしてるとほとんどお金使わないのでブログのみで生活可能🥳

 

ひたすらどうでもいい記事が1600文字越えてしまったのでここらで終了😌