自由なブログ

旅行とかブログが好きです

アフィの承認が降りない場合はブログの公開を待つべきか

f:id:hateblog-321web:20200428133751j:plain

アフィリエイト記事を書いても承認が降りない!

 

記事を書いたはいいけど承認が降りなくて公開できないっていうパターン。

 

これはあくまでも私の意見でしかないんだけど…

 

ブログ書いたらすぐに公開してしまおう

アフィがなくても公開しちゃいましょう。

理由は『早くインデックスさせたほうが有利だから

 

アフィの承認が降りないからといつまでも公開を後回しにしていたら検索上位をとるのが遅くなるため結果として収益が落ちる結果になることが多いです。

 

例外はSNS集客&利益が多いと見込まれる場合

SNSからの集客をたくさん得ることが出来る状態であり、なおかつSNSからの収益が見込まれるような記事の場合はアフィリエイトの承認を待ってもいいと思います。

 

  • SNSの売上見込がある→承認待ち
  • SNSの売上見込がない→すぐに公開

 

単純にこれだけでいいかなって思っています。