自由なブログ

旅行とかブログが好きです

ネットでプライベートな話をしたいわけではないんだよなぁ…

f:id:hateblog-321web:20200428142427j:plain

なんか最近はTwitterのブロガー界隈で個人を出していこうみたいなブーム?ありますよね。

 

フォロワーとの距離感が近い

インフルエンサーをはじめとして多くの人がTwitterの枠を越えて下記のようなコミュニティを形成しています。

 

 

などなど、この他にも色々とフォロワーとの距離が近くなるようなものが盛ん。

 

でも、私はこういうの無理😌

 

ネットでプライベート介入したくないし、してほしくない

YouTubeツイキャスもしたくない、なんならTwitterすらしたくない。

 

個性を出すとかプライベートに興味を持ってもらうみたいなのは私には合ってない。

 

作業会で雑談とか無理。

 

もうね、Twitterだけで完結させて欲しい。

 

ほんとに他人にそこまで興味あるの? 

他人は自分に興味ないと思ってるし、私も別に人のプライベートまで知りたいと思わない。

 

あくまでブログという共通の話題で会話するっていうのがメインなのでブログと関係のないツイートはしないし今後もしない予定(リプ欄は除く)

 

 

極端に踏み込んだ人間関係とかリアルだけで十分…いや、リアルですら要らん…

 

オフ会とか作業会とかツイキャスとか絶対嫌なんで誘われてもやりません😌

 

まぁツイキャスは聴くくらいはいいんだけどね、コメントはしないけど…

 

321web.hatenablog.com

 

で、じゃあこのブログは何なのって話になってくるけど、これは基本独り言。

 

この記事も含めこのブログの99%の記事はTwitterに更新通知していません。

 

プライベート記事公開して個人に興味持ってもらうみたいな事は苦手

 

だからひっそりとこんなとこで公開しています。

 

もちろんコメント欄も塞いでいます😌

 

別にインフルエンサーになりたいわけじゃない

そもそも誰もがインフルエンサーになりたいってわけじゃないよね。

 

フォロワーが増えれば増えるほど気苦労も増えるし、リアルとネットの境界なくしていっちゃったらもっと疲れるでしょ。

 

Twitterで顔写真公開したり、ブログで住んでいる場所が特定されそうな情報とかいろいろな個人情報垂れ流しにすることに抵抗ない人が多すぎてギャップを感じる。

 

いざとなったらアカウント消してバイバイ出来るくらいが気楽でいいのよ😌

 

私はインフルエンサーになりたいわけじゃないので…

 

匿名でまったりやるのが好きなだけでリアルの交友関係を広げたいわけじゃないんだよね😂

 

はい、1,000文字

 

おわり。